2017年4月1日土曜日

4月の朝

子どもたちとの春休み・・今年は、久しぶりにゆったり目覚めています。
次女は課外がないので、私のお弁当作りもお休み中。
彼が仕事へ遅刻しないように、逆算して朝ごはん準備をしています。
しばらくベッドの中でごろごろ・・まったり。
頭と体が覚醒してから、キッチンに立つ時間もまた心地よいです。

時間を気にしないって、束縛感もなくこんなに心地よいものだとは(笑)。
小花たちに迎えられる、4月初日の朝。
曇り空の今朝はちょっぴり肌寒いですが、コーヒーが一段と美味しく感じられました(笑)。


ゆるりと流れる時間の中でぼんやり考えていたこと・・。
生きていると人並みにいろんなことがありますけれど、結局、自分は本当のところどうしたいか・・やはり最後はそこにたどり着きます。
この春休み中のように、惰性で体を起こすのも気持ちはよいけれど、このまま続けていてよいのかな?とも思います。
いつまでも結論の出せなかったことに、年度内に気持ちの清算が出来ました(笑)。
清々しい気持ちになれたのは、無理なく生きたくて心の声に従ってみたから・・。
あとは前を向いて歩いていく新しい朝を、毎日迎えていくだけです。

次女の花たち
こちらも、小さなブーケに組み直しました。
いつもと同じ自分でも、仕切り直しするたびに新しく生まれ変わる気がします。
私、花といっしょ。
きっと誰もが、花といっしょです。
新年度、自分の歩みで生きていこうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿