2017年4月13日木曜日

桜花爛漫

我が家は終日仕事オフの今日ですが、彼のみちょっぴり外で仕事・・送迎役となりました(笑)。
この頃哀愁漂う背中を車の中から見届け、ひとり花見しながらの帰り道。
桜の花が、満開でした。
先日友達が教えてくれた、"桜の花散りサイン"。
どうやら花の中心部分が、緑色から赤色に変わるとそろそろ散り始めるようで、本当かな~?としっかり観察してきました(笑)。
花によっては赤色もありましたけれど、うん、もうちょっと大丈夫そう。
桜って、あまりにも絵に描いたように美しく・・私は形容する言葉を失います。
身近な自然に、こんな素晴らしい花を拝むことが出来て幸せ。
四季のある日本で暮らせて、幸せです。


桜を見ながら、今朝彼と話した"小さな幸せ"のことを思い出していました。
毎日過ごしていると、原点といえるべき過ぎ去った時間を忘れてしまいそうになる・・。
たくさん話をして、お互いの違いや価値観を共有して。
そういう時間が、夫婦としてとても大切に思えます。
私たちの原点・・初心忘るべからず。
桜満開の今に想いをのせて、明日からまた頑張ろう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿