2017年3月30日木曜日

家族の癒し花~Table Flower~

三女のアレンジは、本人が大好きな紫系花材がメインのラウンドスタイル。
アクセントになるブルーリボンも、自分で選ばせてもらったよう(笑)。
スプレーマム、カーネーション、トルコキキョウの花弁の形がどれも異なっているので、リズムがあって見ていて楽しいです。
真ん中のカーネーションの薄い黄緑色が、トルコキキョウの蕾とリンクしています。

テーブルの上に置いても邪魔にならない高さのアレンジなので、ずっと食卓の上に飾っています。
家族の癒し花・・子どもの作ったアレンジは、私が持ち帰るものとは異なる優しさがあって愛らしいです。


ほんの数輪・・異なる花材でアレンジした仕上がりを見て、私は色々と学ぶことが多かった・・。
真剣な眼差しと笑顔と。
花に触れている子どもたちの横顔が忘れられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿