2017年4月24日月曜日

いまを生きる~くらし随筆(最終回) いわき民報~

毎週月曜日に担当していた"くらし随筆"が本日で終わります。

週に一度の460字は、これまで生きてきた道を振り返る"自分史"となりましたが、こうやって時折立ち止まり、考える時間を文字で表現してみるということは、とても新鮮でしたし大切なことのように思いました。

この数日私の片割れ・・姉が帰省していましたが、「あなたの歴史は私の歴史」といって、これまでの原稿の写しを持ち帰りました。
娘たちに読ませたいとのことで・・命が繋がれていく限り、先に生きている者の思いを次の世代に伝えることもまた、気恥ずかしいような気持ちにはなりますが、大切だと感じています。

過ぎた時間やこれからに、自分の思いというのは持って行かれがちですけれど、ね。
いま、この瞬間、瞬間を生きてこそ、明日に繋がる。
私が一番苦手とする、"マインドフルネス"を意識して生きていけたら・・。

三ヶ月間、毎週お付き合い下さり、またたくさんの方々に支えて頂きまして、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿