2017年4月2日日曜日

星に願いを

今なお、心に響くメロディー。
かれこれ70年以上も前の曲・・。
ディズニー映画「ピノキオ」でコオロギ(ジミニー・クリケット)が歌う主題歌としてもお馴染みの名曲"星に願いを"。
ピアノ練習曲として今回何曲か宿題が出た中で、連弾では"茶色の小瓶"の他にこの曲がありました。
さてさて、三女は弾きこなせるかな(笑)。


子どもたちとの連弾レパートリーを増やしたい(笑)。
ただそれだけの理由で、私も先生パートの譜面読みに早速取り掛かりました。
ページをめくると曲が途切れるので、とりあえずコピーしたものを画用紙に貼り出して、かなりラフですけれど・・簡易楽譜の完成(笑)。
今夜早速イントロ部分を合わせてみましたが、やっぱりステキです♪
ポロンポロンというアコースティックピアノの響きが心地よい。
練習は大変ですが、このハーモニーの美しさにうっとりするので、また頑張ろうかと思ってしまいます。
彼や姉たち、祖父母の前で小さなアンサンブルコンサートを目論んでいます。
茶色の小瓶もありました・・私も練習頑張らないと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿