2016年2月8日月曜日

Valentine's Box

今日は久しぶりの生花レッスンでした。
フレッシュもプリザーブドも、レッスンのある日は朝からドキドキします。
美しい花と触れる時間がこんなに楽しみになるなんて、
自分でも思っていませんでした。

バレンタインも近いので、ボックスアレンジが今日のお題。
真っ赤な紙のギフトボックスに花を仕込んでいきます。
メイン花材は、ローテローゼという深紅のバラ。
八重咲きのガーベラ、スイトピー、カーネーション、スプレーバラ(ファンファーレ)。
レースフラワーとブプレリュウムのふんわり感が可愛いです。
春・・ということで、花麦、鬼ゼンマイも入れました。

ピンクのハートは、カラーフォームでの自作です。


真っ赤な花って、胸にキュンと来ます。
色の効果ってすごいな・・と実感。
心が騒ぎ出す色です。
この時期、真っ赤な包装が多いのはよくわかる気がします。
心を射止める色・・。やっぱり赤なのかな(笑)。

ちょっと気持ちが若返ったような、そんなときめく花時間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿