2016年2月19日金曜日

Spring Wreath~Mimosa~ 

コアトレーニングの帰り道、光が暖かくて上着を脱ぎました。
朝・夕とキッチンに立っていても、日脚が伸びているのを感じられて、春を待つ心がふくらんでいきます。
小学校のそばに、これから徐々にミモザが咲き乱れるお宅があって、毎年散歩のときは楽しませていただきます。
冬菫色にミモザイエロー。どちらも春が訪れる喜びを感じさせる色です。

早春のこの時期にずっと飾りたかった“Mimosa Wreath”。
9割方アーティフィシャルフラワーを使ったリースです。
ガーランド仕立てをくるっと丸めましたが、途中頭が混乱しました(笑)。
先生にヒントを頂いて、ようやく完成です。




近ごろのアーティフィシャルって、本当によく出来ています。
ミモザのふわふわ感も上手に再現しているな・・と驚きです。


昨年の秋口に、家の片隅にミモザを植えました。
日に日にふくらむ花蕾を見て、春の兆しを感じるこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿