2016年2月13日土曜日

イクボス養成講座「上司が変わればいわきの子育て・介護が変わる!」安藤哲也氏

私が社員だったら、オフィシャルもプライベートも素敵に時間を充実させている上司の元で働きたいと思います。
昨夜のイクボス養成講座へは、夫が参加してきました。
仕事場でも家庭でも女性に囲まれている彼。
黒一点のボスが目指すべきものは、「短時間集中型労働」です。
試行錯誤しながらも、日々歩んでいます。

仕事に明け暮れた先の崩壊寸前の家庭を前に、目が覚めた安藤氏。
スペシャリストの話を聴いて、夫は心で何かを感じ取ってきた様子です。

部下をマネージメントする。
子育ても、この先介護も待っているかもしれない一人ひとりの人生の一部を、仕事場で共有するのだから、ボスとしての責任があります。

頂いてきた資料を早速コピーして、朝礼で皆さんに配りました。
スタッフへ何かを伝えたい・・きっと、そんな思いの表れです。




様子をそばでじっと見ていて感じました。
彼もそう、私もそう。
自分で心で感じて動かないと、生まれないと思います。
さりげなく「こんな講座があるよ!」と伝えただけだったけれど、
帰宅後の第一声は、「行ってみて良かった!」。

今朝はスタッフの皆さんより頂きました。
いつもありがとう!



部下がいるから頑張れる。
上司がいるから頑張れる。

お互いが理想の職場へ行きつくために、
今日も、明日も、頑張ります。


先へ一歩。
勇気付けて下さった安藤氏へ、心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました!

◆NPO法人 ファザーリング・ジャパン
 ホームページはこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿