2016年2月6日土曜日

ラウンドアレンジのリメイク

よくよく考えてみたら、昔一度だけプリザードフラワーを使ったアレンジを体験していました。
正しく言えば、姉が作る様子を脇で眺めていたわけだけど(笑)。
生花のみずみずしさが残ったとても不思議な美しい花・・というのが初めて見た時の感想です。

その時から10年ほど経過。
キュリオケースに大事にしまっておいても、さすがに色褪せや傷み具合が可哀想になりました。

アレンジを習い始めたので、思いきってリメイクしてみることに。
もともとのアレンジはホワイトローズとグリーン紫陽花、そこにホワイトサテントリミングのオーガンジーリボンと青りんごピックの飾りが入った清々しいものでしたが、
私は趣を変えてほんわり甘めのラウンドスタイルに仕上げました。

シンメトリーに飾れるようにと同じ形のポットを2つ用意してくれていたので、
リメイク後も並べてみると双子みたいな姿です。

何だかとても微笑ましい。




仕上げるまでの間は、楽しい気持ちの反面、出来上がり具合がどうか不安で仕方ない(笑)

自分で作るととても愛着がわきます。
写真に収めた後も、しばらくうっとり眺めていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿