2017年6月29日木曜日

Charming Strauss ~Round Style~

まる~い花束。
基本の花束作りって、毎度のことながら難しいのですけれど、この頃気負わずまとめられるようになってきました。
でも、輪郭はまだまだ。

レッスンでご一緒にさせて頂いている、素敵なベテランのご婦人。
私が花に触れ始めた20年前も一緒に花時間を共有させて頂いていたのですけれど、その方はずっと辞めずに習われています。
それはそれは、本当にさくさくと丸く作られる上、仕上がりも美しい。

さて、この頃仕上がったアレンジには、勝手に名前を付けるのがマイブームです(笑)。
今回はラッピングで、これほどまでに印象が変わるのか・・という、コケティッシュさ(笑)。
まるで、サーキュラースカートを纏ったような、とてもチャーミングな仕上がりになりました。
長女の年頃に合いそうな初々しさと、素敵さです。
愛らしくて、愛されていそうで・・何だか、ドキドキします(笑)。
フレッシュフラワーのパワーって凄いですね。
そんなわけで、"Charming Strauss"の出来上がり(笑)。



今回の花材は、以前用いた赤紫色の"ステファン"、父の日でも用いた大好きなカーネーション"ラスカルグリーン"、そしてまたまた好みの"ファンシーローズ"。
ラッピングを解いても、愛らしさは変わらない・・というより、むしろ本来の美しさがお目見えした感じです。
大好きなピンク×グリーンの配色なので、自分で心が安定するのが分かります。

小さな丸い花束なら、自宅でも作れるかも・・と思えるようになってきました。
メインの花、色、その他の花材・・。
テーマを決めて花の美しさを想像するだけで、日常生活に張りが出ます(笑)。

今朝のファンシーローズはこんな感じ。
お弁当作り前に、一枚!
スプレーローズって、開花しないまま最期を迎えてしまうことも多いのに、良かったぁ(笑)。
蕾が開いて、更なる可愛らしさを見せてくれています。
もう、びっくりするくらいの花弁の数です。

生かされていることに、花に触れられることに・・感謝。
一日のうちで、何度でも花と目を合わせて元気を貰っています。
今日も頑張れるかな(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿