2017年6月20日火曜日

美味しいお土産

先日姉が帰国しました。
渡仏中、彼女も立ち寄ったノートルダム寺院では、数時間違いで過激派テロの事件があったとのこと。
日本にいると比較的穏やかな日常に、危機管理能力も麻痺しがちな昨今ですが、背筋が凍るようなそんな話を直に聞くと、震災の時のことを思い出しますし、常に有事に備える心構えだけは忘れてはいけないな・・と思います。


さて、それはそうと。
お土産が送られてきました。
美味しいもの、他にもフランスといったら私はコレ!というようなもの。
折角なので別々に撮って記録します(笑)。
何が嬉しいかって、無事に帰って来てくれたこと、彼女との趣味が一緒のこと、そして外国製品のパッケージはデザインや彩色の具合、レタリングがとても勉強になるということ。

乳製品が有名なノルマンディー地方らしい、美味しい品々。
バターはもちろん格別ですけど、初めて口にしたキャラメル・・絶品でした♡



近頃、娘が嬉しいことを言ってくれます。
「お花でも、洋菓子レッスンでも、お母さんのフォトが欲しい~!」と。
我が子にそう思ってもらえるのは、何よりとても嬉しくて、ポストカードのような一枚をひそかに夢見る単純な母です(笑)。
たっぷりと時間が取れる日常ではないので、写真撮りばかりは出来ない・・だから、いつも思いつくままのフォト記録ですが・・。
もちろんこの分野に関しても憧れの巨匠がいるので、彼の作品を見ると何かと勉強になっています。
またこの話はいつの日かするとして・・。

別なお土産フォトも、日を改めて。
・・我が子に気に入ってもらえるような一枚を頑張ろうっと(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿