2016年6月30日木曜日

Princess ~ORNE~

昨日登場したバッグブーケ
プリザーブドフラワーを平面的に挿すのも、初心者にとっては一苦労でしたが、周りや裏側の装飾にもちょっとだけ時間をかけています。
花時間一般に言えることは、見えない部分も美しく仕上げること。
淑女のたしなみのような心意気で、ブーケのバック処理も抜かりなくします。

バッグブーケの裏側に挿したのは、課題“パール梅”。
一度目の梅のオルネ(正面)は、周りに巻く波のワイヤーを緩めすぎて桜のようになってしまいました(笑)。
そこで自宅でもう一度丁寧に作り直し。
写真左上が、梅の花です。
昨日の端正なオルネが海外のPrinceなら、こちらの小梅は和の香りもするPrincess?(笑)。
小ぶりながらしっかりしたアピール力が魅力かな。
レディライクなオルネ&フォトの完成!


梅雨のこの時期はレカンフラワーはお休みして、しばらくオルネフラワーに没頭します。
コンスタントに教室通いをしたいところだけれど、他にもやることいっぱい。
趣味の時間(インプット)を充実させて、仕事や社会活動(アウトプット)に精を出す。
そして、またインプット・・アウトプット・・の繰り返し。

好循環を自分で作り出して、心地よく生きていきたいなと思うこの頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿