2016年6月28日火曜日

Balloon Flower ~ORNE~

日曜の夜に突如高熱が出た末っ子。
急な発熱にも戸惑いましたが、翌日(昨日)には平熱に戻っていることにも驚愕。
酷くなる気配もなく、今朝は元気に登校しました。
先週末のプール授業がこたえたかな?
こうも気温が定まらないと、体調不良になりがちです。
家族皆で体調管理に気を付けないと・・。

さて、先日はオルネフラワーを3つ作りました。
どれも主張があるので、ひとつずつ記します。
今日は、Balloon Flower (キキョウ)のワンショット。
花芯を藍色ビーズにしてみたら、とても涼しげです。

魔法がかけられているようなサクサクとした先生の指の動きに憧れますが、まだまだ私は時間がかかります。
だからどんな作品でも、完成するとことさら嬉しいのです。

秋の七草でもある“キキョウ”。
ここだけ季節が早目に廻ってきたよう・・。


キキョウのぷっくりとした蕾は互いの花弁同士が繋がっていて、開花すると綺麗な星型を形作る素敵な花です。
オルネでも花弁を隣同士繋げて、リアルなキキョウを再現しています。

まだ盛夏も迎えていないのに、秋が恋しい(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿