2016年6月2日木曜日

レモンの花

何年振りでしょう!
前回花が付いた時には、見損ねていました。

自家栽培の、しかも子どもたちが種から発芽させたレモンの花を見たのは初めてです。
鉢替えしたのか良かったか?(笑)
感動の余り、ファインダーを何度覗いてもブレる、ブレる(笑)。

蕾はうす紫色なのに、開くと白色。
ちょっとピントぼけですが、記念にパチリ。



レモンの花について色々調べてみたら・・。
新芽や花の素敵な香り・・とありました。
・・・。
レモンの果実はあんなに心地良い香りがするのに。
時折、形や色に気を取られて、匂いを嗅ぐのを忘れます(笑)。

実を結ぶかな?
アゲハに食されないよう、これからは気を引き締めて見守ります(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿