2016年11月28日月曜日

Candle Wreath ~巻かれたもの~

今日は、クリスマスを意識したシーズナリーレッスンでした。
ツリー型かリース型かを選んで、皆さんそれぞれに作品を仕上げていきました。
私は迷わず後者を(笑)。
籠の上にリースを形作って、中にはキャンドルを置きます。
蔓や柔らかな枝、茎の長い素材をクルクルっと巻いた作品は、どことなく愛らしいです。
しっかりとしたアカヅルの上には、匂いが癖のあるシッサス(エレンダニカ)を。
自然素材だけを用いて作るリースは、仕上がりを見ていると素朴な感じがして肩の力がすうっと抜けます。
ナチュラルなキャンドルリースの出来上がり。


フレッシュグリーンは、雪冠杉。
雪が被さったように見えるので、この名だとか。
先の方だけ淡い緑色です。
スギの香りを楽しみながら作れたので、清々しい気持ちになれてとても癒されました(笑)。

シキミアの赤とスギの緑。
自然のクリスマスカラーは、優しい色です。

クリスマスの飾りが部屋のどこかにあると、外の用事が重なってもすぐに家に帰りたくなります。
温かな飲み物を手で包みながら、ほっこり気分。
心和める・・束の間の安らぎを得られます。






0 件のコメント:

コメントを投稿