2016年11月13日日曜日

平成28年度「男女共同参画の日」事業~つるの サンカク~

秋晴れの穏やかな天候に恵まれた今日。
日の事業開催に先立って、いわき応援大使に就任されたつるの剛士氏への委嘱状交付式が行われました。
いわき市ではこれまでも、市にゆかりのある45人と一団体をいわき応援大使に任命してきました。今春催されたいわきサンシャイン博のメインゲストだったつるの氏の妻が、いわき市出身であり何度もこの地を訪れていていること、上のお子さん3人もいわき生まれであること・・。
第二の故郷と仰るつるの氏の、明るく元気で優しいお人柄溢れる交付式となりました。

後半では川柳やフォトコンテストの表彰式も滞りなくとり行われて、いよいよ“つるの サンカク”トークショーが始まりました。
NPO法人 OYAKODOふくしま代表理事 横田 智之氏、いわきのパパ代表 猪狩 僚氏、そして中央につるの剛士氏。
登壇した3人の子育て真っ只中メンズトークに、私も夢中で聞き入りました(笑)。


さてさて、これからのお仕事は本日トークショーの文字起こし。
持参したボイスレコーダー頼りに、一番お届けしたいトーク内容を忠実に文字化すべく編集委員の皆で頑張ります(笑)。

今年いわき市は、市制施行50周年の記念すべき年。
ふるさといわきが、これからも末広がりの街になることを祈りながら次号Wing発行へ向けて始動です。

つるの氏、横田氏、猪狩氏。
本日は育児、仕事、それからパートナーとの素敵な関係を築き上げるヒントを教えていただきありがとうございました。
益々ご縁が深まったいわき市へ、是非ともまたお越しくださいませ。
これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿