2016年3月17日木曜日

Spring Pot ~Honey Green~

春はやっぱりいいな。
どの季節も好きですが、この時期はまた特別に好き。
何となく花粉症予備軍の気もしますが、気にしない気にしない(笑)。

イメージは“春の足音”で一つ作品を仕上げました。
柔らかな光が部屋にも差し込んで、心が躍りだす感じ。
今年もめぐりくる季節に、期待も夢も膨らみます。
花が色づくのはまだ少し先だけれど、若葉が顔を出し始めました。
挿し色に使ったのは、“Honey Green”。
希望に満ち溢れている明るい若葉色です。
別れも出会いもあるこの時期は、迷いのないこんな色で、見る人の心の不安を新しいエネルギーに変えて欲しいな・・と思います。

W350×H300×D250 の中型サイズ。
少し丸みがあるホリゾンタルスタイル(のつもり)なので、四方どこから見ても同じ形です。
プリザーブドとアーティフィシャルを半々ずつ使用しています。



先日の雛祭りが終わると、早々に模様替え。
自宅で愛でる暇なく、作品は仕事場ニッチへ直行しました。

自分が作ったものを飾ること。
少しだけ勇気がいります。
でも、その緊張感もまた悪くはないものです。
私の不安も、“Honey Green”で払拭です(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿