2016年3月28日月曜日

Bridal Bouquet~Round Style~

今日の生花は、ブライダルブーケの基本レッスンでした。
スタイルはふんわり丸いラウンド。
ブーケホルダーは、傾きのあるタイプを用いました。

高さ、直径、ラインの取り方などブーケの基礎を習いましたが、教えていただいたことはシンプルなのに実際に挿していくと難しく感じます。
先生が作られたブーケは、小粋な大人女子ブーケ。
一方、私が完成させたものは、田舎風でこぼこブーケ(笑)。
本当の挙式で使うものは、もっと花材を入れるとのことでした。

ポイントは、やはりライン取りと花の顔向きかな。
オアシスが透けちゃう仕上がり具合に、反省点はいっぱいです。



花材の小花は、“マトリカリア”。
カモミールにそっくりな、と~っても可愛らしい花です。

美しい花嫁が携えるのなら、マトリカリアのキャラクターをもっと前面に出すべく、顔をどれも放射状に真っ直ぐに向けないといけないのだと・・先生のアレンジを拝見して気が付きました(笑)。

私が仕上げたでこぼこアレンジ。
これはこれで、透け感があって好きなのですけどね(笑)。

今日もまた何かと学びの多かった花時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿