2016年3月5日土曜日

Bag Bouquet~grayish tone~

今日はずっと曇り空・・。
午前中は時間があったので、今までの作品を何点か写真撮りしました。
日中の自然な明るさが、私は撮りやすいです。
いつも使っている相棒のカメラは、上の子が幼稚園の時に購入した一眼レフ。
メンテナンスと言えるようなことは何もしていなくて、たまにレンズを拭く程度です。
扱い方もあまり丁寧とは言えないから、少しずつ調子が悪くなり始めています。
先日はズームリングの動きがいま一つでした。
手をかけてあげない自分の腑甲斐なさを反省しつつ・・今日も健気に動いてくれた相棒に、感謝。


少し暗めに写したのは、昨年作った“Bag Bouquet”。カリキュラム作品です。
どのような雰囲気に仕上げるか思い悩んだ末、グレイッシュトーンでまとめました。
バラの顔が平らではなく、でこぼこ挿してあるのはご愛嬌(笑)。



可愛らしい小さなオルネフラワーを先生に挿していただきました。
煌めきのある金属のワイヤーで花を形作る、素敵な工芸です。
教室に飾ってある美しい作品に魅了されて、先月より習い始めています。

手元の作業だけに集中して仕上げる時間が、毎回楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿