2016年3月7日月曜日

煌めく工芸~ORNE Flower~

先月からレッスンを始めました。煌めく工芸“オルネフラワー”。
金属のワイヤーから、どうしたらあの素敵な作品が出来るのかを、ずっと不思議に思っていました。
作り方の手順を確認して、納得!
ドキドキの初工芸です。
春らしく、“アネモネ”と“チューリップ”2つのモチーフを作りました。



初級からスタートして、中級・上級とステップアップしていきます。
プリザーブドフラワーの時もそうでしたが、手に資材が馴染んでくるようになるまでが先ずは一つ目の山のように感じます。
子どもたちがテーブルで何かをしているその横で、ササッと材料を出して自分の好きなことをする・・この頃少しずつですが、そんな時間を持てるようになりました。
オルネフラワーも作ることに慣れてきたら、教室だけではなく自宅でも作れるようになりたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿