2016年1月31日日曜日

シュトラウス

シュトラウスが小ぶりの花束だと教えてもらったとき、先生に思わず聞き返しました。

(シュトラウス・・何て素敵な響きなんだろう。)

ワルツ王のヨハン・シュトラウスを真っ先に思い出して、ちょっぴり優雅な気持ちになりました。

らせん状に一本ずつ手の中で組み込んでいきます。
優雅さ、可愛さ、健気さとは裏腹に、自分で花束を作るのってとても大変です。

悪戦苦闘の末、「シュトラウス」はどうにか仕上がったのでした・・。




あしらってきたフレッシュフラワーの特等席は、キッチン窓辺のシンク横です。
家族も必ず目に留める場所。
朝も夜も本当に癒されます。

このところ、私と先生の都合がなかなか合わずレッスンに行くことができません。
みずみずしさが恋しくて、時折記憶の中で作ってきたアレンジを愛でています。

私も末娘のうつったかな?
明日の幼稚園の卒園へ向けての準備も、役員さんにお願いすることにしました。

今夜は早めに眠ります。
おやすみなさい。



木村美也子先生に師事
◆いわき市 花屋・教室・カフェ  「a noeud」 (ア・ヌー)
      ホームページはこちら 「a noeud」 (ア・ヌー)



0 件のコメント:

コメントを投稿