2016年1月27日水曜日

花配置

「テスト」・・と聞くと、いくつになってもドキドキします。
今日はコース終了試験の事前練習をしてきました。

決められた時間内で2つの課題を仕上げ、その後筆記問題。
時間を気にしながら取り組みましたが、反省点は諸々あります。

淡々と下準備をしつつ、全体のバランスも考えながら仕上げます。
私が問題とするのは花の配置かな。
どこから見ても美しく色を置いていき、花の顔向きにも要注意。

気を抜いた途端、力加減を間違えてアイボリー色のバラを首から折ってしまいました。
勿論、手当をして制作続行です。




本番のテストまでにはまだ時間があるので、フローラルテープをほどいて、もう一度組み直してみようかと思います。
至ってシンプルですが、大切な要素が色々盛り込まれている気がしました。

サクサクっと作れるようになるのが、私の夢。
まだまだ・・まだまだ・・修業は続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿