2016年1月28日木曜日

「女性の人材育成講座」受講者募集

いわき市男女共同参画センター情報紙-Wing-の3月発行に向けて、
今日は編集会議がありました。

今月から3月にかけては、講座やフォーラムなどが続きます。

先ずは「女性の人材育成講座」のお知らせです。
講座の対象は、4つに分けられています。

・女子大生 対象
・働きたい女性 対象 (今すぐではなく、いつか働きたいと思っている方も対象)
・働き続ける女性 対象
・企業の女性リーダー(候補) 対象   

女性が様々な分野で計画から加わり、管理職やリーダーとしても活躍する社会へ。
今回の講座で出会った人たちが、その後も情報交換を行えるネットワーク作りを
目的とします。


詳しくは、こちら→
     いわき市ホームページ 男女共同参画「女性の人材育成講座」の受講者募集
    

講座の一つ:働きたい女性編

(私らしいキャリアと生活を実現するには?)、(家で出来る仕事はあるかな?)
(働きながら子育てするには?)、(時間を上手に使うには?)
(私の意思を明確に伝えるには?)

講座では、自分らしい生き方を実現するための知恵やヒントを見つけられるかも。


~「男女共同参画社会とは」~
 内閣府男女共同参画局ホームページ→

0 件のコメント:

コメントを投稿