2016年1月30日土曜日

トンプソンシードレス

「ぶどうがたべたい・・・。」

昨日から熱を出してる末娘が、今食べたいものらしいです。

今朝は雪が積もっていたので、
何となく外に出るのは気乗りしませんでした。
今時期、葡萄は売っていないだろうし、
きっと気持ちだけで、本当に食べたいわけではないのだろうな・・と思って。

「ぶどう、たべたい!だって、この前売ってるのみたもん。」

何としても食べたい娘。
先日の買い物の際、果物売り場に陳列してあるのをチェックしていたようです。

というわけで、購入してきました。








冬なのに売っているのですね。
“トンプソンシードレス”という名前の青ぶどうでした。
カリフォルニアレーズンの原料のほとんどが、こちらなのだそう。
種なしで皮ごと食べられるので、お手軽な感じがします。
パリッとしていて、甘みと酸味が口の中で程よく調和しました。









食欲のない娘も、ご満悦の様子。
早く体調が戻るといいな。
私もうつらないように気をつけなくちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿