2016年1月25日月曜日

お守り

何かを選ぶときの色組み合わせですが、どうしても惹かれる色があります。
それは幼くても同じみたいで、末娘はこのところ「すみれ色と桃色」に夢中の様子。
七五三の着物はもちろんすみれ色。
そして春から背負うランドセルもその色組み合わせのものを選びました。

「ランドセルにつけるお守り欲しいな・・。」
秋口からずっと言っていましたが、なかなかお気に入りのものを見つけられず・・。

先週のブーケ制作の時、思いがけずお土産を頂きました。
先生は厳島神社まで足を運ばれたとのこと。何だかとてもご利益がありそうです。

桃色のお守り袋には小鹿の刺繍が施されています。
娘の喜びようは・・ご想像通り。





幼稚園が夏と冬のお休み時期に連れだって、私の横で小さなアレンジを作らせてもらいました。
同じように遊びに来ていた小学生のお子さんたちにもお心遣いくださって、本当にありがたいです。

早速ランドセルを出してきたので付けてあげました。
春からの6年間・・たくさんの思い出が出来るといいな。









0 件のコメント:

コメントを投稿