2016年1月24日日曜日

Cascade Bouquet

昨夜からとても冷え込んで、今朝はなかなかベッドから出られませんでした。
普段よりゆっくり目覚めて外を見たら、車の上にもほんのり雪が。
家事をする手も悴みます。
でも「積もる・・」には程遠くて、改めていわきの気候の穏やかさを感じています。

暮れのレッスンから間が空くこと三週間。
金曜日には久しぶりに教室へ行くことが出来ました。

前回は冬休み中の末娘と一緒のレッスンだったので、
バラのワイヤリングとテーピングまで仕上げて終了・・。
先生のもとに花たちは留守番させていました。

パンナコッタ色のバラと葉を少し、それに葡萄の葉と紫陽花も。
憧れのキャスケードブーケが仕上がりました。



制作している間は無心だけれど、
家に持ち帰り記録を残そうかとファインダーを覗くとき、
静かにこみ上げるのは、完成した喜びと甘い切なさ。
いつの日か嫁ぐかもしれない三人の娘たちを想いました。

ブライダルブーケ。
私にとっては、どことなく崇高で永遠の憧れを秘めた作品です。

カリキュラムも終盤になります。
ディプロマ取得までもう少しです。



村上祐子先生に師事
◆いわき市 プリザーブドフラワー教室 アトリエ「NATURA」(ナトゥーラ)
    ホームページはこちら アトリエ「NATURA」

0 件のコメント:

コメントを投稿