2016年8月16日火曜日

Leucocoryne ~ORNE~

今日は盆明けで、我が家は仕事。
束の間の盆休みが終わると、いよいよ二学期に向けて末っ子も私もソワソワし出します。
この夏はオリンピックでの日本人選手の活躍を拝見して、子どもたちも私も色々と勇気を頂いています(笑)。
勝負って最後まで分からないものだな・・と。
それから、フィジカルとメンタル双方の鍛え方やバランスのとり方も、実に難しいものだな・・と思いました。
練習量と質と継続と。
勝負の世界ではないけれど、何かを作る趣味の時間も作品をより良いものにするという意味では同じなのかな。

今日のオルネ課題は、以前花のいのちが尽きるまでお猪口に入れていた“リューココリーネ”の再現です。
ビーズのベリーカラーとグレーの配色は、とても大好きな組み合わせ。
クレッセントアレンジ“Berry's Bow”にマッチしました(笑)。


黒ほど明度の低くないグレーは、どんな色を合わせても知的に収まるのでその意外性が大好きです。
最期まで健気に咲き誇る“リューココリーネ”は、ワイヤーで形作っても花の主張は変わらない気がします。
自分をしっかりと持っている花・・オリンピック大会のしなやかで強くタフな選手たちにも重なって、心密かに憧れを抱きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿