2017年7月24日月曜日

My Buddy

昨日は、パソコンのデータお引越し。
これで三代目になります。
二代目は、実に寿命が短かったのです。
何度か修理に出しても、不調続き・・。
外れくじを引いたのか、私と相性が悪かったのが、なんだかすっきりとしない日々でした。
その結果、逝ってしまってとても悲しくなりました。
ところがここずっと彼が、最期を迎えたはずのその二代目を解体中・・。
好きでなければ出来ないことだと思います。
蘇生処置を施しているようで、ここ数週間我が家の一角は、ちょっぴりマニアックな空間と化しています(笑)。

今回の三代目は、A4サイズの2in1タイプを選んでみました。
従来のノート型とタブレット型にもなる賢いこの子。
重さ、なんと800gちょっとしかない手軽さです。
さくさく、さくさく・・タイピングの音も気にならず、大好きな写真編集も楽しい!
こんなに心地良くてよいのかというほど、軽くて早くて、賢い脳をお持ちのようです。
これで、気負わずにバッグの中に入れてお供できます。

科学技術って凄まじく進歩する。。。
まさか自分が小さなパソコンを持って歩くなんて、結婚当初、上の子たちの子育て時代には、とても考えられなかったことです。


カメラは二代目になります。
ファインダーをのぞく動作がやはり大好きで、それ使いのものを。

いつもの花時間とは全く逆の雰囲気ですが。
メタリックなもの、メカニックなものが実はとても大好き。
時計、車、バイクの類。
女性的な小物でも、シルバーやクロムにブラック使いされているものに、ぎゅっと心を掴まれます。


今思えば、建築やデザインなどももっと若かったなら、学んでみたかった。
もちろん無駄を省いたそれら現代的なシャープさとは反対の、装飾的で女性らしい色づかいやデザイン、手触りにも惹かれます。


自分の興味や好奇心は、これからも大切にしたい部分(笑)。
それぞれが素敵すぎて、一緒くたに扱いたくはないから・・。
心地よさを追及したり、好きっていう感覚は、年を重ねていく上で尚のこと忘れずにいたいことです。
何かとサポートしてくれた彼に・・感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿