2016年4月9日土曜日

Tender Colors

春の日差しが眩しくて暖かで、今日は気持ちよい一日でした。
土手の桜もほぼ満開かな。
カメラ片手に見上げる人の姿を目にして、私もうずうずしましたが車から降りられず・・。
いつもの用事を済ませる終日となりました。

上の子にとっては、春は“ゆらぎ肌”に悩まされて、ちょっと可哀想です。
季節の変わり目の寒暖差、花粉、紫外線が刺激になってすご~くナーバスな肌状態になります。
私の持てる知識を最大限に彼女に与えても、若干緩和するにとどまります。

同じ春でも、人の状態によって感じ方は様々。
自分を優しく労わりたい季節に、昨年のうちに制作したカリキュラム作品のラウンドポットがこの春一役買っています。

家族が必ず足を運ぶ化粧室に置いてみたら、ヒーリング効果絶大(笑)。
飾れる定位置を見つけられて、私も嬉しいです。

柔らかな色って、優しい色。


華やかな色のイメージを持つ主張のある女性も憧れるけれど、“Tender Color”の空気感を持つ女性も素敵だなと思います。

ゆらぎ肌の娘も、そんな女性に憧れるお年頃・・。
セルフケアの応援も兼ねて、今夜も母娘のスキンシップで保湿を心がけてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿