2018年1月25日木曜日

Tarte aux pommes ~林檎の癒し~

新しい組織に入って、一か月ちょっと。
昨夜は歓送迎会を終え、これからを想いながら朝を迎えた今日のオフ日。
久しぶりにスイーツレッスンへと向かいました。

10月のモンブラン・パイ以来です。

今日はリンゴのタルト作りでした。
先生の手ほどきを受けながら、間違いなく完成すると本当に嬉しくなります。
で、家族の笑顔もごちそうでした。
私も美味しくいただきました。
離れている長女にも写真のみを送って(笑)。
皆で一緒に食べた気分になりました。

どんなに大人になっても、たまにはスイーツを囲んでお互いの現状報告会でもしてみたい。
年に一度は、どこかの温泉宿で三姉妹会でもしようかと、そんなまだまだ先を考えて、今の支えにしている私たち夫婦もおります(笑)

直径15センチの幸せです。
家族をつなぐ、ありがたい“タルト・オ・ポム”。
想い出の子ども用プレートにタルトをのせて、記念に一枚撮りました。あたたかい気持ちになります。

朝から軽くスキーへ出かけた彼が、帰りに美味しい日本酒を買ってきてくれました。
以前にいただい時に、とろけそうな甘さが二人好みだったので、きっと迷わず手に取ったのだろうと察しています。
冷た~くして、お猪口(昨年購入したもの)で一杯。
とても美味しく、ほろ酔い気分になりました。

明日は、フラワーデザイン展(1/27,28にはなcaféア・ヌーで開催)のための花時間です。
あまりまとまった時間が私は取れないので、簡単なアレンジを作ることにします。
そのための事前準備へ・・。
花に触れられる・・そう思うだけでわくわくする今夜です。

素敵な夢を。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿