2018年1月29日月曜日

Secret Bouquet 〜sweet peaの甘い香り〜

日常こそがすべて。
“記念日”という特別な日もありますが、そこも含めてやはり日常こそが宝物です。

先日、flower bar にたくさんのスイートピーを見つけました。
バラやフリージア、水仙や金木犀に続いて大好きな香りです。
ひらりとした花弁も、柔らかそうで癒されます。

いつもはキッチンの定置に置きますが、あまりものこの柔らかさと香りに魅了されてしまったので、家族がよく使うドレッシングルームへ花たちを移動(笑)。
もちろんキッチンにあれば家族の目には留まりますが、たまには意外な場所において喜ばせたくなりました。


帰宅して真っ先に入る場所に、忍ばせた色と香りの贈り物。



すぐさま反応した家族の様子も可笑しくて・・というより、嬉しくて。
寒さ厳しいこの時期に、笑いと香りと温かさをシークレットブーケがもたらしています。

春が恋しい。
スイートピーを眺めていたら、恋しさ倍増・・。

写真からは、香りまで伝えられないのが本当に残念。
女性的でとても優しく甘い香りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿