2018年1月28日日曜日

第22回 フラワーデザイン展 ~はなcaféア・ヌーにて~



昨日、今日とフラワーショップa noeud(ア・ヌー)にて、生徒さんたちの作品展示会が催されました。
私自身は、新婚時代に一度だけ参加して以来、実に20年ぶりとなりました。
こんなに歳月が過ぎても、花に触れる時間は以前にも増して心地よく、先生に手ほどきを受けることがとても嬉しいのです。
今夜手元に戻った私のアレンジは、また日中写真に収めることにして・・。
今日は会場内のコラージュを。
色鮮やかな花に出迎えられて、素敵な花時間を満喫してきました。


昨日は、とても忙しかったので、本日娘たちを連れ立って行きました。
フレッシュフラワーというのは、生気があります。
花を眺めていると、心が穏やかになります。
無心になれます。
同じ気持ちの方がたくさんいて、目の前にある花をみて「美しいね」と言葉にして喜びを共有できるのも嬉しいこと。


子どもたちはペーパークラフトを体験してきました。
そちらはまた後日書き留めたいと思います。

今夜のスイーツは、お土産に持ち帰ったフラワーケーキです。
手のひらサイズの、愛らしさがたまりません。
美味しかった!ごちそうさまでした。

花柄、花空間、花時間、花の香り、花色、花のモチーフ・・。
花のつくものは何でも好き(笑)。


それから、先生はじめスタッフの皆さま。
いつも素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。
ますますのご活躍とご多幸と、皆さまのご健康を心からお祈りしています。
そして・・まだまだお世話になります(笑)。
これまで同様に、これからもどうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿