2017年5月8日月曜日

連休明けの"Iris"

連休明けの生活が始まりました。
ちょっぴり今朝は、私、声を荒げた(笑)。
母親業は、忍耐、体力、寛容、多様・・と、色々自分を試されるものだと思っています。
家族しか知らない私の顔は、百変化。
それでも慕ってくれる存在は、本当にかけがえのないものです。

気を取り直して、花レッスン前にちらりと外を眺めたら、"アイリス"と目が合いました。
5月の風と太陽が良く似合う、爽やかな色。

私同様に心なしかくたびれておりますが、この佇まい・・真似をしたいほど凜としています。
締め具合と緩さ加減と・・"ときにはいい気分になるために、ちょっと自分を甘やかすことも必要だね"って声をかけてくれているみたい(笑)。


帰ってきたら抱きしめる、帰ってきたら話を沢山聞いてみる・・。
今日一番に、私がやりたいことです。
素敵な花は、それからでいい。

連休明けの気だるさに、今日のアレンジが癒してくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿