2017年5月17日水曜日

娘からのミニブーケ~母の日にて~

男性が花を束ねる姿を見ると、胸がきゅんとなります(笑)。
昨日、有名な男性フローリストがインスタグラムで、花束作りをライブ配信。
サクサクと迷いなく組み上げていく姿を、うっとりと見ていました。
花を愛でる男性の心理が、とても知りたい気分です。
それにしても、彼のいる空間で流れるBGMや、枝同士が擦れる音までが、手の中に納まるスマートフォンから伝わってくるのだから、驚きです。
花の香りまで届けば・・まぁ、それは無理だけれど(笑)。

さて、先日の母の日。
次女よりミニブーケを受け取りました。
出かけた帰りに、花屋さんで選んでくれたという花たち。
一昨日はレッスンがお休みだったので、このブーケのおかげで寂しくないです・・マイキッチン(笑)。

カーネーションは全くはいっていないくても、私はご機嫌(笑)。
なぜって、大好きなスモークグラスとスカビオサ、何よりこの彩りがとても好みでしたから。
紫色と緑色って、本当に素敵なのです。
とてもお洒落な色合わせ。
このアレンジを作ってくださったお店の方に、心からの感謝です!

よく見ると、初めて目にする花材がありました。
彼女に聞いてみたら、"ステルンクーゲル(星の球)"というスカビオサの花実らしいのです。
花が咲いて、できた種が飛んで、その後に残ったこの形。
カサカサと音がした、このドライ感がたまりません(笑)。
そう言えば、先日のイースターアレンジでも変わり種"変な奴"と出会ったばかりですが、こういった形をアレンジに入れると、全体に遊び心が溢れていて見ていてワクワクします。



やはり、花はいい♡
アレンジを再び習い始めてからというもの、心がとても安定し潤い続けています。

あと数年しか共に生活できない次女の思いやり。
お母さんは、お花が一番欲しいでしょ!って(笑)。
嬉し過ぎるし泣けてくる・・。

ありがとう。
仮にブーケの贈り物がなかったとしても・・愛しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿