2017年1月3日火曜日

元旦初詣

正月三が日も今日で終わってしまいました。
明日、我が家は仕事始めです。
気合を入れて・・今年も職場のサポート役に徹します(笑)。

毎年のんびり目覚める元旦も、今年は家族の意見が一致したところで朝早く初詣へ行きました。
早朝といっても、すでに朝日は随分と昇り始めていましたけど(笑)。
いつも二日に出かけていたのに・・今年は皆の行動が早くて、急かされる立場になりました。


年明けの神社は、心が洗われます。
毎年お参りするのに、その時々の自分の体調や心の在り方で、手を合わせるときの雑念が違ってくる・・。
逆に言えば、参拝した時の気持ちで今の自分が見えてくる感じです。

今年も色んなことが穏やかに過ぎますようjに。
ピンチがやってきても、乗り越えられる知恵が浮かびますように。
やはり・・何よりも先に、皆が健康でいられますように。

頑張りましょう、2017年。


0 件のコメント:

コメントを投稿