2017年1月1日日曜日

ありがとうの花

新しい年が始まりました。
先ほど頭上で、年明けの花火が鳴り響きました。

今年は酉年。
鶏って、頭を空間に固定する能力に長けていると言います。
猫もまたそうだと聞いたことがあります。
コアがしっかりしていて、どんなに体が動いても軸がぶれない。
スポーツをする人であれば、こういったことは基本で大切なことなのかもしれないです。
運動をする・しないにかかわらず、一本筋の通った内面を持っている人に憧れを抱きます。
なかなか・・そういう憧れとはほど遠いところにおりますが、小さな理想を掲げて、今日からまた始まるわけです(笑)。

さて、昨日の大晦日は、予定外の仕事もありました。
一年の締めくくりを仕事で終えるのも悪くはないものです。
そしてお礼にいただいた“ありがとうの花”は、お正月向けのアレンジ。
とても嬉しくて、早速飾りました。


ひと回り年の離れた彼女は、年齢を感じさせない素敵な人。
言いたいことをさらりと言うのに、話を聞くときも受けるときもとてもスマートなのです。
彼女も素敵なら、やっぱり旦那さんも素敵。
迷いが生じた時に、身内以上に的確なアドバイスをくれた方でもありました。

痛みを知る人は、痛みを分かち合うことのできる人・・。
表面だけの美しさだけではない内なる強さや優しさを、いただいたアレンジに重ね観ています。

私にとっても、“ありがとう”の花で・・今年が始まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿