2017年1月13日金曜日

Aroma Soap

自分で考えて生きるようにしていますが、人に導かれ生かされているな~と思うこの数日です(笑)。
生きていると選択の連続で、その判断に迷うことが多々あります。
何となく行けるかも・・気持ちが良いかも・・という直感的な判断で、わくわくする方を選ぶのですけれど、失敗することも。
それもまた生きる糧にしたいものです。

呟きはさておき。
先日お会いしたaromaまさんより頂いた、すてきな香りのハンドメイドソープ。
虹色のメルヘンな色合いをしばらく眺めていたくて飾っていましたら、これちょうだい♪と末っ子に奪われました(笑)
何か袋に入れてちょうだい♪と。
彼女の意思を尊重すべく、オーガンジーの袋に入れてあげ、渡しました。
何をするのかと思っていたら、まあ、なんと。
学校用のハンカチを入れる容れ物の隙間にしっかりと入れてありました(笑)。
ハンカチに香りが移るのを期待している模様です。

私が子どもの頃、紙せっけん(今もあるのかな?)を持っていたお友だちがいて、おすそ分けしてもらって似たようなことをしていました。
すてきな香りって、大人も子どもも大好き。


もうしばらく彼女が楽しんだ後は、早速使ってみます。
夢のある色合いの、まるでケーキのようなアロマソープ。
グレープフルーツ、ローズゼラニウム、パチュリ、ゼラニウム・・の、すきっとした香りです。
精油、エッセンシャルオイルの類って大好きです。
メンタルヘルスケアに役立ちそう。

学生時代、お気に入りのアウトドアショップで焚かれていた香りに惹かれて、生まれて初めて買ったのは柑橘系のメリッサでした。
エキゾチック系やらグリーン系やら、フローラル系やら・・店内には沢山の精油が並んでいましたっけ。
手軽に出来るセルフケアとして、いま一度見直そうか。
そんな気持ちを蘇らせてくれたaromaまさんに、感謝^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿