2016年12月7日水曜日

Cappuccino Art

年の瀬に、今月は編集会議が3回も (笑)。
書いたものがある程度形になり、見通しが効くまでは頑張りたいものです。
予定が立て込んでいた今日は、ちょっとだけ早めに会議を失礼して、約束の場所へ向かいました。

友人が企画してくれた“はじめましての会”(私が勝手に命名しました・・笑)。
連絡の取れるたっちコラムのメンバーで会って、色々お話しましょう!というもの。
相手方の顔も分からないので、私はドキドキでした。
お会いできたお二人(AssortClothさん、aroamaまさん)は、子育ての先輩でもあるので、どんな育児書よりも身近で、身に染みるお話を聞かせてもらうことができました。

cafeSHUCROOMのランチ、デザートまでいただいて、美味しくて幸せなひとときを過ごせました。
今回楽しみにしていた一つが、カプチーノ。
もこもこの泡で描く・・ラテアートを一目見たかったのです(笑)。

先ずは雪だるま。
・・可愛すぎます♡


続いて私に運ばれてきたのは、女の子。
しばらく眺めていたくなるほどです。
ふわふわな泡の中へ、おそるおそるティースプーンを入れたのでした(笑)。


初めてお会いしたのに共通点もあって、和やかな時間でした。
また機会があればぜひご一緒したいです。
それから企画してくれたまるたまさん。
彼女のフットワークの軽さや、思いを具現化する行動力にはいつも感動します。

そして・・今日の午後も乗り切れたのは、Cappuccino Artのおかげです。
人をほっこりとした気持ちにさせてくれるお仕事・・素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿