2016年12月10日土曜日

優雅な煌めき

昨日のレッスンで見せて頂いた先生の作品。
入賞のお知らせは先生(アトリエNATURA)のブログで知っていましたが、実物を目の前に、その作品に費やした果てしない時間に驚き、手で紡ぎ出すワイヤーアートの美しさにうっとり。
暫く動けませんでした。
実際に目にした時の感動というものは、写真からも言葉でもなかなか伝えられないものです。
金と銀のワイヤーから、色々な植物を作り先生の感性でデザインしていく・・。
シェーネアルバイテンという技法の素晴らしさと美しさが、余すところなく表現されているように思われます。

写真とブログ掲載の許可を頂きましたので、村上 祐子 先生の作品をご紹介します。

公益財団法人 日本手工芸作家連合会主催 「第49回創作手工芸展」
入賞作品 草原の煌めき~永遠に~


ブルーグレーのファブリックが、とてもたおやか。
優しさと雅やかさと煌めきが、フレーム内には広がっていました。

いつものフラワーアレンジや私が現在習っているオルネフラワー・レカンフラワー他、シェーネアルバイテン以外にもポーセラーツ・押し花ギフト・ローラーワークス・・・と魅力的な作品が教室にはいっぱい。

先生の手が創り出す作品は、いつも私の憧れです。
これからもその世界を間近で見せて頂きながら、私もレッスンに励もうかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿