2016年7月2日土曜日

Ring ~ORNE~

このところ連続投稿の中級オルネフラワーも、終盤に差し掛かってきました。
今回課題の“Ring”を作るための、私の頭の中の閃きは“モロッカンスタイル”。
以前プリザーブドフラワーのコサージュでも、強くイメージした海外ドラマ“SEX AND THE CITY”がやはり脳内をうろうろ(笑)。
6年前の夏封切りされた劇場版は、バカンス先がアブダビ設定のオール“モロッコ”ロケだったそうで、当時は異国情緒溢れるビビットな色彩とデザインは、何をとっても新鮮でした。

今回のオルネフラワーは、ちょっぴりそのエッセンスを取り入れて。
コールド・パープル・イエローで、オリエンタルなリングの完成です。


自分の惹かれるテイストって何だろうか?と思います。
プリザーブドやアーティフィシャルで作るときも、オルネフラワーで課題作品を仕上げるときも。
用いる色と同じくらいに、やはりテーマが大切に思えてきます。
そこから、マインドマップの如く、自分の心地よいが広がって、最初に輪郭がぼんやり見えてくる感じです(笑)。
色や素材が最初で、テーマが後についてくるときもありますが、どちらにしてもまとまりの良さがあれば、たとえ自分のおきまりの好みから外れていても素敵だな・・と思うのです。

映画、本、音楽、ファッション、インテリア、歴史、香り、出会う人、普段の風景、その他諸々。
インスピレーションを形にするは、難しくて・・でも嬉しくて、くせになる愉しさです。


0 件のコメント:

コメントを投稿