2016年7月20日水曜日

一学期終業日

幼稚園卒園から、無事に入学して元気に過ごすこと3か月半。
一学期は今日で終わりです。
毎日登校できたことが凄いと思うし、学校での出来事を教えてもらうことがとても楽しみでした。
当たり前に思えることを、そうではないと感じて子どもと一緒に過ごすと、また新たな発見があって喜びの子育てに変わっていくのを感じています。
手一杯だった上の子たちの子育てから学んだこと。
加えて年の離れたびっくりっ子からも、これから学ぶこと。
まだまだ色々なことが待ち構えているのだろうな・・と思う日々です。

さてと、明日からの夏休みはどう過ごしましょう(笑)。
先ずは、休みを待たずして、一昨日から咲き始めた彼女の朝顔観察が日課になりそうです。


宿題を早めに終わらせるのは、もちろんお約束。
ゆとりのある夏休暇にしたいと、末っ子以上に身構えてしまう私がいます(笑)。
彼女に向き合う母親の自分をクールダウンさせながら、色んな発見を愉しみたい夏にしたいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿