2016年7月5日火曜日

Ribbon ~ORNE~

リボンモチーフは、ハートモチーフに並ぶガーリーなアイテム。
こういった可愛らしいオルネには、どんなフラワーアレンジが似合うだろうかと頭を悩ませます(笑)。

合わせたビーズは、8月の誕生石を思わせる美しい黄緑色の“ペリドットカラー”。
春に制作した蝶々と同じビーズを用いています。
爽やかな甘いリボンが完成しました(笑)


“夜のエメラルド”の異名を持つ「Peridot」って、鉱物(有色)で言うところの「カンラン石」。
高校理科の地学辺りで、さらりと学ぶのかな・・。
大人になってから、改めて長女の教科書を見せてもらうと楽しい(笑)。
尚且つ日本は火山列島なので、経験を積んで視野が広がった今なら、教科書の中身や参考書を見せてもらうと、日常の更に奥深くが分かってためになります。

オルネフラワー→ペリドットカラー→高校地学・・・。
趣味から広がる境界なき好奇心に、娘たちがほくそ笑むのが分かります。
いつものお母さんが始まったねって。
私の行動は、子どもたちにとっては想定内ってことかな(笑)?
私にとっては、その作り方も好奇心だらけのオルネフラワー。
随時、更新していきます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿