2016年5月24日火曜日

Early summer wreath ~L'écrin ~

二日連続で、気温は上昇。
少し動くと汗ばむ感じです。
初夏の日差しを感じながら、久しぶりのレカンフラワー教室へ。
本日のブルジョンコースカリキュラムは、B5サイズ額に収めるリース作りです。
花色もちょっとだけ涼やかに青~紫を強調しました。
青みピンクは、ゼラニウムペタル。
挿し色にするには鮮やかで重宝するのに、レカンにするとはらり・・とほぐれてしまって取り出すのが大変でした。
ブルースター、デルフィニウム、それからアクセントに小菊も仲間に入れて完成です(笑)。



時間をかけて花を乾燥させるレカンフラワーには、フレッシュやプリザーブドとは異なる悦びがあります。
しばらく自宅で愛でた後は、早速仕事場へ納品です(笑)。
花が放つ和やかな“気”が、目に留めてくれる人に届けば嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿