ようやく梅雨が明けました。
そして、8月になってしまった(笑)。
・・なってしまった・・という表現のほうが、ふさわしいこの頃です。
時間に追われるのは好きではないけれど、実際急き立てられるように動いているのでちょっぴり諦めてもいますが。
性格と時代の流れが相まって、ぐるぐる目の回る感じを覚えます。
そんなだから、余計なものも脱ぎ捨てて、もっと身軽になりたいとも思うのです。
あれもこれもやりたいではなく、どれを省いて生きていけるかな・・と。
もっとシンプルに、身動きとりやすい引き算的思考(笑)。
頭の中のスイッチを入れ替えながら、日中はコアトレーニングへ。
夏休み中は、子どもの体操教室の合間に、私も全身リフレッシュ時間をとることにしてみました。
これが一石二鳥でとても快適、合理的。
なぜに今まで気が付かなかったんだろうかと、不思議で仕方ありません。
きっとどこかで、子育てと私的楽しみを完全に分けていた考えがあったから。
ちょっと視点を変えたら、気持ちも時間の使い方も生きてきました。
ジムの廊下で迎えてくれた夏の元気花は、艶々のアンスリウムです。
花言葉は"情熱"だという、真っ赤なハートの艶めかしさ。
私の思う情熱は、生涯変わらぬ愛を抱けるものがそれ(笑)。
ずっと愛を持って動き続けられる日常のいろいろが、それに当たるかな・・。
夏の花は、情熱的で元気カラーが多いですね。
春先のプランターとはまた異なる素敵さ。
自己主張があって、可愛らしくて、見ているこちらまで活気づきます。
もう8月だけど、まだ8月(笑)。
暮れに向けても何かと予定が重なるこれからです。
できる限り、シンプルに、シンプルに。
これまでの枝を束ねて、進んでいきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿